「オリエステルおりがみ®」でさくらんぼをデコ!

こんにちは。
今日は、「シーズンになったら絶対やりたい」と思っていた をデコします。


今が旬の「さくらんぼ」。キュート美味しそう~ 

▼用意するもの:オリエステルおりがみ®(7.5cm×7.5cmの「千羽鶴セット」も可)、さくらんぼ、楊枝、定規、ハサミ、あるいはカッター&カッティングマット

▼つくり方
オリエステルおりがみ®を下の画像のようにカットします。使用するのは、向かって右下にある1.875cm×7.5cmのサイズです

①でカットしたオリエステルおりがみ®を半分に折って、間に楊枝を入れます。
今回は、さくらんぼの柄を傷めないように、楊枝を使って、先にリボンの形をつくります

楊枝を挟んだまま、オリエステルおりがみ®をそれぞれひねってリボンをつくり、楊枝から外します

③で外したリボンをさくらんぼの柄につけて、器に盛ったら出来上がり


お弁当に入れたい o(≧▽≦)o


グリーンを加えてみました (*^o^*)  


女子会バージョンも! o(≧▽≦)o


思い切って3色交えて、ボリュームアップ! ・*ヽ(^▽^)ノ*・

オリエステルおりがみ®は、ポリエステル製で「耐水性」があるから、こんなこともできちゃうんですネ

梅雨時で、イマイチ気分が乗らないときは、オリエステルおりがみ®で、こんな風に食卓を飾って、楽しく過ごしましょう

 

#東洋紡 #TOYOBO #オリエステル #Olyester #おりがみ #OlyesterOrigami #工作 #水に強い #破れにくい #キレイな光沢 #カワイイ #クラフト #デコ #さくらんぼ #安心 #安全 #日本製