「オリエステルおりがみ®」でボールペンをドレスアップ!

こんにちは!
このところ、「鶴の中の鶴」「切子模様」「和食器模様」「ホログラム」……とオリエステルおりがみ®の種類が続々と増え、カタログを見ているだけで楽しくなってしまう私です。

本日は、そんなラインナップの中から、7月1日に発売されたばかりの江戸切子の店・華硝さんの江戸切子模様でボールペンをドレスアップしてみようと思います。

オリエステルおりがみ®江戸切子模様
江戸切子の店・華硝(5柄10枚入り)

▼用意するもの:オリエステルおりがみ®江戸切子模様(江戸切子の店・華硝)、ボールペン(芯の周りにオリエステルおりがみ®が巻きつけられるタイプ)、テープ糊、ハサミ/カッター&カッティングマット


今回使用する柄は「米つなぎ/紅色」

▼つくり方
オリエステルおりがみ®をボールペンの芯の部分がカバーできるサイズにカット(長辺には糊しろ分として数ミリ加える必要あり)します


上:芯が巻けるサイズにカット済のオリエステルおりがみ®
中:分解したボールペン
下:ボールペン

長辺の端から数ミリの部分に糊をつけます(片側のみ)

②のおりがみを芯に巻きつけて、糊でしっかりとめた後、ボールペンを組み立てます

ドレスアップ完了


現物は、さらに美しく仕上がっております

調子に乗って、もう少しつくってみることに


どの部分をカットするかがのようです


つくった3本を並べてみました

オリエステルおりがみ®とボールペン、糊などの準備が整ったら、つくるのはとても簡単です! カットした位置によって、色んなデザインが楽しめますので、ぜひどうぞ! 私は、他の柄でもつくってみたいと思います。

 

#東洋紡 #TOYOBO #オリエステル #Olyester #おりがみ #OlyesterOrigami #工作 #水に強い #破れにくい #キレイな光沢 #カワイイ #キレイ #江戸切子 #華硝 #米つなぎ #伝統 #クラフト #ドレスアップ #デコ #ボールペン #ペン #安心 #安全 #日本製