「オリエステルおりがみ®」+銀色で切子柄のダブルクリップを!

こんにちは。
以前、消しゴムのスリーブをつくった際に、華硝さんの江戸切子柄のオリエステルおりがみ®と銀色の相性が非常に◎なことがわかったのですが、今日はそれを活かして、オリエステルおりがみ®+銀色をテーマに何かつくってみたいと思います。

早速自宅で銀色のモノを探してみましたら、銀色のダブルクリップが1つ出てきました。では、やってみます!思った通り、キレイです!

ココで私、あるコトに気付きました!
実は、私の家には、ご覧のように、本体が黒いダブルクリップがいくつかあるのです。

であれば、切子柄と銀色のオリエステルおりがみ®を貼り合わせた上でダブルクリップに貼り付ければ良いのではないかと……。

それでは、やってみますね!「+銀」効果で、さらに美しく仕上がりました!

続いて、「華車/黒色」柄でもやってみたいと思います!裏返すと……。こちらは、ダブルクリップのレバーが納まっている部分の黒と切子柄の黒が違和感なく融合し、カッコ良く仕上がったのではないでしょうか。

ペン消しゴム、ダブルクリップ……と少しずつ切子柄文具が増えてきて、嬉しい限りです。

皆さんも、お好きな柄でぜひどうぞ!

 

今回使用したオリエステルおりがみ® は、こちらです。


オリエステルおりがみ®江戸切子模様 江戸切子の店・華硝(5柄10枚入り)
・米つなぎ/紅色
桜星/緑色
玉市松/瑠璃色
氷華/水色
・華車/黒色


オリエステルおりがみ® カラーミックス(18色+金・銀入り)
「銀」(不透明タイプ)

 

#東洋紡 #TOYOBO #オリエステル #Olyester #おりがみ #OlyesterOrigami #工作 #水に強い #破れにくい #キレイな光沢 #素敵 #キレイ #便利 #重宝 #ダブルクリップ #クリップ #ペン #消しゴム #文具 #クラフト#安心 #安全 #日本製