銀杏シーズン中のオリエステルおりがみ® の楽しみ方

こんにちは。
前回の記事ではギンナン拾いに興じた私ですが、今日はその後の楽しみ方を考えたいと思います。

まずは、拾ったギンナンのお裾分け。
でも普通に渡したのでは面白くないので、受け取った方に喜んでもらえるような方法を見つけたいと思います。

実は私、ギンナンと一緒にイチョウの葉っぱも拾ってきておりまして、コレを使って何かつくってみることにします!


袋は前回同様「ツイスターロック におわん」を使っていますが、葉っぱはギンナンみたいに臭わないので、入れやすいように&持ちやすいようにねじればOK!

まずは、黄色の不透明タイプのオリエステルおりがみ®をイチョウの葉っぱの形にカットしてみましょう!


15×15センチのオリエステルおりがみ®を2回折って1/4サイズにしたものを2枚重ねています。葉っぱがズレないようにマスキングテープでとめると切りやすくなって◎

葉柄(ようへい)の細い部分が途中でちぎれるかとヒヤヒヤしたのですが、そんなこともなく、8枚ともキレイにカットできました。

そして、透明な袋の中に茶色の台紙とカットしたオリエステルおりがみ®製のイチョウの葉っぱを入れます。


茶色の台紙は地面を表しています

次にギンナンを入れます。


いかがでしょうか?


こちらは、葉っぱを3枚にしてみました

こんな風にお裾分けしたら、より喜んでいただけないでしょうか?
もしそうなら、私は、またギンナン拾いに行っちゃいそうです! (笑)

さて、余力のある方は、これ以外の楽しみ方として、もうちょっと葉っぱを増やして、

お風呂に浮かべて、「イチョウ湯」を楽しむのはいかがでしょうか?
オリエステル®製ですので衛生面でも◎。安心して楽しめます。


私が受験生だったら、油性マジックで表に英単語、裏に日本語で意味を書いてお風呂の中で勉強するかも!?


今回ご紹介したオリエステル®製品 は、こちらです。


食品防臭袋「ツイスターロック におわん」


オリエステルおりがみ® カラーミックス(18色+金・銀)
黄(不透明タイプ)
緑(不透明タイプ)

 

#東洋紡 #TOYOBO #オリエステル #Olyester #水に強い #破れにくい #銀杏 #イチョウ #ギンナン #臭わない #防臭 #防臭袋 #便利 #ひねるだけ #安心 #繰り返し使える #安全 #日本製