オリエステルおりがみ®で「桜づくし」

こんにちは。
前回は、皆さまにも満開の河津桜をご覧いただきましたが、桜が大好きな私、あの光景が目に焼き付いて、いまだ興奮冷めやらず……(笑)。

……ということで、今日は、オリエステルおりがみ®を使って、自宅でも「桜」が楽しめるようにしたいと思います。

今回使うのは、オリエステルおりがみ®のカラーミックスに入っている不透明のピンク。こちらは、表裏で色合いが異なるピンクになっているので、リバーシブル効果が期待できそうです

表裏で濃いピンク薄いピンクが楽しめます

最初につくったのは、桜の花と楊枝入れ。

これで食卓を華やかにしようという魂胆です(笑)。
楊枝入れは、ランチボックスに入れても良さそうです。

ちなみに、この桜の花をいくつか合わせると、キレイな「くす玉」になります。

色違いも良いですネ!

さて、次につくったのが、大小の桜の花型コースター。
私の期待通り、表裏でこのように楽しめました。

リバーシブル効果で華やか

重ねて八重桜にすることもできます。

お気に入りの硝子の器に合わせてみました。

皆さまもオリエステルおりがみ®で桜づくしを楽しんではいかがでしょうか?

 

#東洋紡 #TOYOBO #オリエステル #Olyester #おりがみ #OlyesterOrigami #工作 #水に強い #破れにくい #キレイな光沢 #素敵 #キレイ #美しい #桜 #河津桜 #桜づくし #ランチボックス #安心 #安全 #日本製