オリエステルおりがみ®と緩衝材でつくったカラフルマット

こんにちは。
スーパーの青果売り場で、リンゴの下に敷かれていた「緩衝材」。
何かつくれそうな気がしたので、お店の方にお願いして、譲っていただきました。

いかにも何かつくれそうな雰囲気

帰宅後、手元にあった帯状のオリエステルおりがみ®を緩衝材の穴に通してみると、

思ったとおり
コレは、イケるかも!?

……ということで、同日午後に3枚追加 (笑)

そして、オリエステルおりがみ®の色、透明/不透明、幅などをどうしたら良いか考え、試行錯誤を繰り返した結果、完成したのが、コチラ!

私は、
ランドリーボックスにしているカゴのカバー
レジャー用のパーソナルマット
として使ってみたいと思います。

あとは、上手にカットして両面テープを貼れば、
便座カバー
にもできるでしょうか。

実は、2枚つくったので、縫い合わせてバッグにできないかと思っているのですが、脇部分のマチのハードルが高く、現在研究中

色に関しては、私は虹をイメージしてカラフルにしましたが、窓辺に吊るしてお日様を当てると、こんな感じになって、とてもキレイでした。

寒色系 / 暖色系、あるいはお好きな2~3色でまとめても◎と思います。

 

#東洋紡 #TOYOBO #オリエステル #Olyester #おりがみ #OlyesterOrigami #工作 #水に強い #破れにくい #キレイな光沢 #素敵 #キレイ #美しい #洗濯物 #レジャーマット #虹 #安心 #安全 #日本製