『オリエステル算数水遊び』

『オリエステル算数水遊び』
レッドです?折り紙を綺麗に折り畳むと正確な図形ができますね。
正方形の縦横を4当分するように折って切ると小さな正方形が16個できます。これをお風呂に持って行ってお湯に濡らせばペタペタブロックみたいに壁に貼って遊べます?そしてこの正方形を積み上げて行くと棒グラフのようになります?
りんごとレモンとメロンの数をお父さんが言ってあげて子供がペタペタ貼って遊んで知らない間に勉強にもなっている❗なんか知育玩具みたいで良いと思いませんか?なんかこれは色んなことに使えそうだな^_^
ちなみに自然と赤、黄、緑を選んで切りました。気がつけば昔懐かしいおはじきの色でした?