クリスマス オリエステルガーランド

こんにちは!!

だいぶ冷え込む日が増えてきましたね。

ハロウィンも終わりいよいよクリスマスシーズン到来です!!

クリスマスに最適なクリスマスガーランド作りをご紹介致します。

【準備するもの】

・オリエステルおりがみ®(7.5×7.5のものを使用)
・麻ひも
・瞬間接着剤(なんでもよい)
・定規
・カッター

【折る】

①まず三角に折る

②一度開き、折り目のついたところに合わせて折る

③全体が三角になるように折る

こんな感じに折っておきます。

Point

麻ひもを通すので少しだけ折り目に余裕があるくらいが良いです♪

【貼る】

一度開き折る①②の部分を接着剤で貼る。

Point

少なめでも貼り合わせることができます♪
数秒貼り合わせる部分をおさえてあげるとキレイに貼れます♪

たくさん作ったら・・・・・・

【紐を通す】

折り目に紐を合わせて先の三角の折り合わせる先の部分にだけ少し瞬間接着剤をつけて貼る

Point

紐に瞬間接着剤は付けない方が飾るときにバランスを整えるときに
動かせるのでおススメです♪

全部通します!
今回はクリスマスカラーで色合わせしてみました!!

【壁に貼る】

マスキングなどで貼ると貼り直しもしやすいし位置も動かしやすいです♪
ボンボンを付けてみました♪

ジャジャーン!!!

【完成】

少し長めに作ってみました!!
クリスマスツリーなどに飾り付けたり、玄関につけても可愛いですよね!!!

簡単にできますので、ぜひお試しください♪