アクセサリー作りに挑戦!! 

「オリエステルおりがみ」を使用してアクセサリー作りに挑戦!!

部材を揃えて、さあ今からレジンを使ったピアスを作ろうと思った矢先、

朗報が。

とある展示会でお声かけいただいたご縁で

グラフテック株式会社の小型カッティングマシン「silhoutte CAMEO4」を使い

http://www.graphtec.co.jp/site-service-jp/g/gSILH-CAMEO-4-BLK-J/

「オリエステルおりがみ」をカットしていただきました。

好きな型を決めて専用の粘着シートに「オリエステルおりがみ」をセット

くり抜き、部材を通す穴まで開けていただくおねがいをしました。

今までハサミで切っていたので、とてもきれいな切り口!

後は仕上げのみ。私の腕前だけ???

おりがみを剥がし並べて、レジンを塗ってUVライトを照射します

(レジンに水泡が入ってしまうのでつぶしながら)

レジンが固まれば、穴も開いているので金具を取り付けるだけ

ジャジャーン!!

こんなピアスができました。

薩摩切子柄の少し大人なピアス。

ぜひ作ってみて下さいね!!

#origami #olyester #paper #film #paperfolding #colorful #toyobo #fiber #textile#polyester #transparent #折り紙 #フィルム #飾り #オリエステル #東洋紡 #繊維 #ポリエステル #プラスチック #手作り #透明 #silhoutte CAMEO4 #ピアス#薩摩切子 #弟子丸